株のち高血圧、時々ダイエット

基本は株式投資日記のつもり、現状高血圧のクソデブなのでダイエットします

体調最悪

 今日の仕掛けは31銘柄、約定したのは12銘柄。持越しの手仕舞いは6銘柄、若干のGDでマイナス29000円。新規仕掛けは順張りデイトレのウルトラマンエースが4銘柄ヒット、1勝3敗でマイナス44000円。順張りスイング勢が8銘柄ヒット、内訳はアマゾン3、ストロンガー1、ロメロスペシャル2、スピニング・トゥ・ホールド2。全て持越しで含み損が64000円程。途中含み益が伸びた時間帯もあったけど14時以降台無しに(´・ω・`) 我慢のトレードが続く。
 体調がすこぶる悪い、昨日から激しく下痢である。原因は不明ながら恐らく土曜日の晩にビールのつまみに食べたカキフライに当たったんじゃないかと推測。真夏と言っていいこの時期にカキフライを食べる迂闊な自分に嫌になるw今週末は旅行に行く予定もあるのに早く治ってくれんかなぁ。

本日の収支 -44653円 持越し8銘柄
本日の体重 88.4キロ
本日の血圧 124-75


PageTop

うなドン 南の楽園にょろり旅

 今日の仕掛けは48銘柄、約定したのは8銘柄。持越しの手仕舞いは17銘柄、NY市場の大幅安を喰らってマイ転。マイナス71000円。新規仕掛けは順張りデイトレのウルトラマンエースが2銘柄ヒット、0勝2敗でマイナス81000円。順張りスイング勢が6銘柄ヒット、内訳はアマゾン2、妖怪人間ベム2、ブロッケンマン2。全て持越しで含み損が20000円程。昨日少し取り戻したお金を今日はあっさり市場にご返却w来週もこんな感じで行く気かな?一度ガツンと大きく下げないと延々とこんな相場が続きそう。
 青山潤「うなドン 南の楽園にょろり旅」読了。これも図書館で借りてきた本。著者は東京大学海洋研究所でウナギの研究をしている人。世界に存在するウナギは18種類、その全種類を自身の手で集める事は世界中の誰も成功していない。本書では青山さんが世界中を飛び回ってこの「ウナギ全種類コンプリート」に挑戦し悪戦苦闘する様子を記録されている。やれ自然保護だのウナギを守れだのといった綺麗事やタテマエ無しの内容が痛快である。例えばインドネシアでは水中に電気を流して魚を一網打尽にするエレクトリックショッカー(日本では禁止されてるらしい)と呼ばれる装置を平気で使うし、エレクトリックショッカーでも駄目だった際には現地でポタと呼ばれる青酸化合物を川に巻く事に対して逡巡している現地漁民を「エッ、何ですか。私インドネシア語わかりません。早くウナギ獲りましょうよ。ウナギウナギウナギウナギ」と押し通してしまうwまた、タヒチでは故障させてしまったレンタカーをありあわせの材料で修理してそのまま返却したりと殆ど犯罪と言える行為まである。何かとうるさい今のご時世でここまでぶっちゃけて大丈夫なのかと読んでるこちらが心配になるw少し前に読んだ「アフリカにょろり旅」も面白かったが今作も引き続き面白かったです。

本日の収支 -192444円 持越し6銘柄
本日の体重 88.4キロ
本日の血圧 129-81

PageTop

控えめ

 今日の仕掛けは34銘柄、約定したのは20銘柄。持越しの手仕舞いは21銘柄、少しGDでプラス110000円。新規仕掛けは順張りデイトレのウルトラマンエースが3銘柄ヒット、3勝0敗でプラス75000円。順張りスイング勢が17銘柄ヒット、内訳はアマゾン5、妖怪人間ベム3、ブロッケンマン6、ロメロスペシャル3。全て持越しで含み益が24000円程。昨日に続いて結構な約定数だけどその割に利益は控えめ(´・ω・`) 午後は含み益が伸びた時間帯もあったんだけど最終的には萎んでしまった。

本日の収支 +186950円 持越し17銘柄
本日の体重 88.6キロ
本日の血圧 141-92

PageTop

アジア未知動物紀行

 今日の仕掛けは38銘柄、約定したのは25銘柄。持越しの手仕舞いは5銘柄、微かにGUでマイナス2000円。新規仕掛けは順張りデイトレのウルトラマンエースが4銘柄ヒット、1勝3敗でマイナス2000円。順張りスイング勢が21銘柄ヒット、内訳はアマゾン8、ストロンガー6、妖怪人間ベム4、ロメロスペシャル1、スピニング・トゥ・ホールド2。全て持越しで含み益が136000円程。なんか急に大量約定したけど大丈夫か?w
 高野秀行「アジア未知動物紀行」読了。これも図書館で借りてきた本。辺境作家にして「ムー脳人」である高野秀行が今回はベトナム、奄美、アフガニスタンでUMA探しを実行。あとがきで高野自身も書いているが今作は珍しくあまり事前準備をせずにUMA探索の旅に出かけた様だ。最終盤に出て来る「UMAの陰に米軍あり」と言う考察が面白かった。ロマンに必要なブラックボックスとして便利な米軍の存在。今回のベトナム、奄美、アフガンという過去に米軍と関りが多かった地域のUMA探索行からの推測は何故未知動物が多くの人の関心や興味を惹くのかという問いに対する一つの解答になると思う。未知なる物(UMA)謎を説明する為にもっと未知な物(米軍)を持って来るw一見馬鹿々々しい事を大真面目にやる高野秀行らしい一冊、面白かったです。

本日の収支 +24826円 持越し21銘柄
本日の体重 88.7キロ
本日の血圧 124-76

PageTop

サバイバル!

 今日の仕掛けは24銘柄、約定したのは7銘柄。持越しの手仕舞いは6銘柄、少しだけGUでマイナス166000円。新規仕掛けは順張りデイトレのウルトラマンエースが2銘柄ヒット、0勝2敗でマイナス7000円。順張りスイング勢が5銘柄ヒット、内訳はアマゾン2、ストロンガー3。全て持越しで含み損が3000円程。相変わらず冴えない状況で面白くない(´・ω・`)
 服部文祥「サバイバル!」読了。これも図書館で借りてきた本。前半は著者の服部さんが提唱する「サバイバル登山」での北アルプス単独登山記、後半はサバイバル登山の解説となっている。正直これはどうなんだろうなぁ。そもそもサバイバル登山のルールが曖昧で解りにくい、どうやら現代的な装備に頼らずに登山するということらしい。第1章のサバイバル登山の説明では「生命体のフェアプレイ」、「個人の存在を取り戻す行為」、「命の輪郭を求める」、などと壮大な言葉が並んでるけど、要するにドラクエで1回クリアしちゃった奴が「魔法禁止縛りプレイ」でクリア目指すようなものでしょ?しかも北アルプス山行の途中では山小屋に泊まってデポ食料に手を出してるし。「個人の存在を取り戻す行為」をやってるのに他人が置いて行った食料を勝手に食べちゃ駄目でしょw まぁ本人は楽しんでるみたいだし別に良いけど私にはちょっとピンと来ない内容でした。

本日の収支 -162612円 持越し5銘柄
本日の体重 88.9キロ
本日の血圧 134-89

PageTop