株のち高血圧、時々ダイエット

基本は株式投資日記のつもり、現状高血圧のクソデブなのでダイエットします

飼い喰い

 今日の仕掛けは32銘柄、約定したのは9銘柄。昨日ノーポジの為持越しの手仕舞いは無し。新規仕掛けは順張りデイトレのウルトラマンエースが2銘柄ヒット、1勝1敗でほぼトントン。順張りスイング勢が7銘柄ヒット、内訳はアマゾン3、ストロンガー2、ブロッケンマン2。全て持越しで含み損が95000円程。2日ぶりに順張り戦略が戦線復帰したが殆ど良いところ無しw
 内澤旬子「飼い喰い 三匹の豚とわたし」読了。これも図書館で借りてきた本。以前に読んだ「世界屠畜紀行」の著者が今度は養豚に挑戦するノンフィクション。題名の通り三匹の子豚を約半年間育てた後に屠畜場に持ち込んで肉にして食べる。数千頭単位の大規模養豚ならまだしも、個人で半年も飼えば情も移るだろうによくやるなぁ。屠畜場に豚を送り出す直前には流石に葛藤もあったみたいだけど、結局「やはりお前を喰べよう」と決断する著者。やれクジラを食うなだの、動物愛護だのと喧しく言う連中なんかよりも真剣に命と食について考えていると思う。これは本当に面白かった、おススメです。

本日の収支 -2714円 持越し7銘柄
本日の体重 87.6キロ
本日の血圧 142-91


PageTop