株のち高血圧、時々ダイエット

基本は株式投資日記のつもり、現状高血圧のクソデブなのでダイエットします

じぶんというもの

 今日の仕掛けは40銘柄、約定したのは14銘柄。持越しの手仕舞いは11銘柄、GDでプラス17000円。新規仕掛け順張りデイトレのウルトラマンエースが3銘柄ヒット、1勝2敗でマイナス44000円。順張りスイング勢が11銘柄ヒット、内訳はアマゾン4、ストロンガー2、妖怪人間ベム1、ブロッケンマン3、ロメロスペシャル1。全て持越しで含み損が57000円程。ここのところ少し調子が上向いていたのだが、今日は穏やかな相場で穏やかに負けてる感じ(´・ω・`)
  金子光晴「じぶんというもの」読了。これも図書館で借りてきた本。漂泊の詩人金子光晴の随筆集、金子が70代以降に書いたものが纏められている。副題は「金子光晴老境随想」となっている。一般的に老境と言えば枯れて達観した様子になりそうなものだが、金子の場合は老人としての迷いを正直に述べていて素直に読む事が出来る。
 昭和42年の「年齢」と題した随筆では「僕は人が悟るなどという事は好きではないので大いに迷えれば、と思うのだが女のおまんこを見てもへのこが立たない。これじゃあもう人間もシャッポだ」と枯れた老人として達観した素振りをみせつつも、最後に「シャカもいや、ヤソもうるさいし、マルクスも、マオツートンも居ぬにしかめやは。」と締めて持ち前の反骨精神を隠さない。その他、金子光晴なりの人生訓と言って良い随筆も多数収録されていて面白かった。

本日の収支 -55572円 持越し11銘柄
本日の体重 88.9キロ
本日の血圧 133-89


スポンサーサイト

PageTop