株のち高血圧、時々ダイエット

基本は株式投資日記のつもり、現状高血圧のクソデブなのでダイエットします

洞窟ばか

 今日の仕掛けは31銘柄、約定したのは8銘柄。持越しの手仕舞いは3銘柄、少しGDでマイナス37000円。新規仕掛けは順張りデイトレのウルトラマンエースが3銘柄ヒット、1勝2敗でマイナス11000円。順張りスイング勢が5銘柄ヒット、内訳はアマゾン1、ストロンガー1、ロメロスペシャル3。全て持越しで含み損が20000円程。持越しはGD、デイトレは負け、含みはマイナス、良いところ無しw損の金額が小さいのが救いだけど、当然気分は良くない。今日は新興市場の指数の動きは良さげに見えるんだけどなぁ(´・ω・`)
 吉田勝次「洞窟ばか」読了。これも図書館で借りてきた本。著者の吉田さんは建設関係の会社を経営しながら洞窟探検家をやってる人。題名のインパクトだけで衝動的に借りてきたがこれは掘り出し物でかなり面白かった。よく高野秀行や角幡唯介が著書の中で地球上に探検出来る未踏破地域が無くなってしまったと嘆いているけど洞窟というジャンルがあったとはwそれにしても著者の吉田さんは熱い、文章からも洞窟探検への熱が伝わってくる。遠巻きに眺める分には良いが半径5M以内だとかなり面倒くさそうだw掲載されている沖永良部島の銀水洞の写真がとても綺麗で印象的。何年か前のトルコ旅行で観たパムッカレの石灰棚が洞窟の中にある感じだろうか?一度見てみたいなぁ。探検やアウトドア好きな方にはオススメの一冊です。

本日の収支 -58872円 持越し5銘柄
本日の体重 89.3キロ
本日の血圧 122-71

スポンサーサイト

PageTop