株のち高血圧、時々ダイエット

基本は株式投資日記のつもり、現状高血圧のクソデブなのでダイエットします

努力を我慢する努力

 今日の仕掛けは44銘柄、約定したのは8銘柄。持越しの手仕舞いは19銘柄、GDでマイナス45000円。新規仕掛けは逆張りデイトレのタイガージョーが1銘柄ヒットしてプラス47000円。逆張りスイングのククルスドアンが1銘柄ヒット。順張りスイング勢が6銘柄ヒット、内訳はアマゾン1、妖怪人間ベム1、ブロッケンマン2、ロメロスペシャル1、スピニング・トゥ・ホールド1。全て持越しで含み損が116000円。新規仕掛け分の含み損の原因はベムが朝イチで掴んだ某銘柄、コイツが約14%のマイナス(´・ω・`) あーあ、嫌だ嫌だ。
 7月下旬以降絶賛DD中である、大変気分が悪い。システムトレーダーが取るべき正しいDD中の態度とはどういうものだろうか?

 ①不調な戦略を選別して運用停止にする
 ②DD中の損失のトレードを研究して改善・改良の努力をする
 ③DDは運が悪いだけなのでそのまま何もしない。

 今のところ今回のDDに関する私の対応は③だ。う、運が悪いだけなんだからねっ!私は何も悪くないw7月26日が資産高値なので金額が約45万円で期間は約2週間のDD、その間の総トレード数が9戦略で88回。トレード数は各戦略バラバラで一番多いアマゾンが22回、少ないものではスピニング・トゥ・ホールドが3回、タイガージョーは1回だけ。残念ながらこれだけ少ない試行回数で戦略を正しく評価するノウハウが私には無い、正直言って何も解らんwだから対応は③の一択。私だって改善・改良の努力をしたい、しかし我慢している。分析する為に十分な試行回数に達していない状況では折角の努力が逆に迷走の原因になりかねない。戦略を改良・改善する努力は正しい分析結果を得たうえで行わないと危険ですらあると思う。DDの原因を運が悪いだけと言い切るのは殆ど駄目人間の言い訳に近いような気もするが、DD中のシステムトレーダーに必要なのは努力を我慢する努力だと思うw

本日の収支 +25281円 持越し7銘柄
本日の体重 89.5キロ
本日の血圧 133-87


PageTop