FC2ブログ

株のち高血圧、時々ダイエット

基本は株式投資日記のつもり、現状高血圧のクソデブなのでダイエットします

化石化ガス雲

 今日の仕掛けは23銘柄、約定したのは9銘柄。持越しの手仕舞いは1銘柄、時間切れ損切りでマイナス4000円。新規仕掛けは順張りスイング勢が9銘柄ヒット、内訳はアマゾン5、ブロッケンマン2、ロメロスペシャル1、スピニング・トゥ・ホールド1。すべて持越しで含み益が181000円程。今日は順張り戦略が戦線復帰して良い感じの含み益。明日は無難に利確させて欲しいのう。
 先日の3連休中に新しい逆張りスイング買い戦略を作成。相関情報を使ってのお手軽戦略なので1時間ぐらいで完成wそれでも勝率や期待値は中々良いし年毎の成績も安定している様なので実は昨日から実戦配備している。フィルター条件は3つしか使ってないしカーブフィッティングは多分大丈夫だと思う。戦略名は「化石化ガス雲」、銀河鉄道999で凄く怖かったお話だ。とはいえ子供の頃に一度見ただけなので細かいところはあまり覚えていないのだがw

化石化ガス雲BT

 2000年1月~の検証、トレード数2189回、勝率87.12、期待値3.82%。現行の逆張りスイング戦略と同じく最大4日保有のスイング戦略。ペイオフレシオが0.54倍というのが少し不安か、完全なコツコツドカンタイプw

化石化ガス雲各年

 1銘柄の上限投入金額35万円、1日最大仕掛け銘柄数30、資金1050万円、優先順は15日売買代金移動平均大きい順。結構安定して利益が出ている様だ。
 上に書いたようにペイオフレシオが低いので結構使いにくいかも知れない。今のところ、この戦略は相場判定関係なく全期間で使おうと思っているのだが、もしコツコツドカンが酷いと感じたら下げ相場判定の時だけ運用することも考えようと思う。下は現行システムの相場判定で下げ相場判定の時だけ運用した場合の検証結果。

化石化ガス雲 下げ相場判定
 ん~微妙wペイオフレシオ0.66倍。現行のジェットストリームアタックが0.72倍、ミドレンジャーが0.70倍なので0.70倍は欲しかったんだが仕方がない。どうせそれほど変わらんだろうし取り合えず相場判定無しで使ってみて余程気に入らなかったら下げ相場専用で使う事にする。能力の限界が来たのか似たような戦略ばかり出来てしまうw先週からイザナミに新機能が搭載された事だし次はそっち方面の機能を使った戦略作成を目指したいなぁ。

本日の収支 -4634円 持越し9銘柄
本日の体重 91.4キロ
本日の血圧 123-71

スポンサーサイト

PageTop