FC2ブログ

株のち高血圧、時々ダイエット

基本は株式投資日記のつもり、現状高血圧のクソデブなのでダイエットします

先生、犬にサンショウウオの捜索を頼むのですか!

 今日の仕掛けは36銘柄、約定したのは6銘柄。持越しの手仕舞いは9銘柄、少しGUでマイナス130000円。新規仕掛けは逆張りスイングのミドレンジャーが1銘柄ヒット。順張りスイング勢が5銘柄ヒット、内訳はアマゾン3、スピニング・トゥ・ホールド2。逆張り順張り合わせて全部で6銘柄持越しで含み益が26000円程。今日の仕掛け分はあまり大きな動きが無くて含みがプラマイゼロ近辺を行ったり来たり。またしょうもないモミモミ相場に戻るのかねぇ。
 小林朋道「先生、犬にサンショウウオの捜索を頼むのですか!」読了。これも図書館で借りてきた本。著者の小林さんは鳥取環境大学教授。専門は動物行動学、人間比較行動学。図書館で妙に長いタイトルが目についたので借りてきた。私は全然知らなかったのだけど本書は「先生!」シリーズの11作目らしい。そんなに長く続いてるシリーズものだったとはwそして実際、読んでみると長くシリーズが続くのも納得の面白さでした。本書にはホンヤドカリ、キクガシラコウモリ、ヤギ、カスミサンショウウオ、アナグマ、など色んな動物が登場します。その中でもヤギの認知世界の話と人工池のカスミサンショウウオの話が印象に残りました。動物に関する考察だけでなく学生たちとのほのぼのとした関係も垣間見る事が出来て良かったです。小林さんは人間行動学に関する著書も書かれてるので今度はそちらも読んでみようかな。

本日の収支 -134632円 持越し6銘柄
本日の体重 91.7キロ
本日の血圧 117-63

スポンサーサイト

PageTop