FC2ブログ

株のち高血圧、時々ダイエット

基本は株式投資日記のつもり、現状高血圧のクソデブなのでダイエットします

吉原で生きる

 今日の仕掛けは18銘柄、約定は無し。昨日ノーポジの為、持越しの手仕舞いも無し。新規の仕掛けシグナルは昨日に続いて深め逆張りスイング戦略のみで当然の全空振り。各指数が軒並み上げていく相場を虚しく眺める、当然イライラするwこれは何らかの精神修行だろうか?或いは変態的なプレーの一種か。
 吉岡優一郎「吉原で生きる」読了。これも図書館で借りてきた本。ベテラン風俗ライターである著者がタイトル通り吉原で生活している人々に取材したインタビュー集。ソープ嬢にとどまらず、ソープランド店長、ボーイ、タクシー運転手、自治会幹部、等々幅広く取材されている。個人的には自治会幹部のインタビューが面白かったです。「売春街である吉原の祭りに公共の道路を使う事はまかりならぬ」という警察の意向で吉原では花魁道中が開催できず代わりに浅草で行われているという話は考えさせられる。警察の建前も解るけど、約360年間も続いてきた遊郭文化を少し尊重してあげても良いんじゃないかと。
 吉原の実情という普段は知る事の出来ない世界を知る事が出来てとても楽しく読むことが出来ました。本書で一つだけ気になるところは、プライバシーを意識してソープランドに客として来た有名人の名前をアルファベットで表記している部分である。「元野球選手のK原が~」とか「「著名なIT起業家Hが東京拘置所に収監される前に~」とかバレバレ過ぎてアルファベット表記にする意味ある?まぁこれも著者のサービス精神の表れかw面白かったです。

本日の収支 無し 持越し無し
本日の体重 93.8キロ
本日の血圧 133-89

スポンサーサイト



PageTop