FC2ブログ

株のち高血圧、時々ダイエット

基本は株式投資日記のつもり、現状高血圧のクソデブなのでダイエットします

子どもには聞かせられない動物のひみつ

 今日の仕掛けは18銘柄、約定したのは1銘柄。手仕舞い指値に到達せず持越しの手仕舞いは無し。新規仕掛けは順張りデイトレのウルトラマンエースが1銘柄ヒットしてマイナス22000円。継続保有分が1銘柄持越しで含み損が28000円程。各指数が陽線を引く中で順張りが負ける、悲しい。
 ルーシー・クック「子どもには聞かせられない動物のひみつ」読了。これも図書館で借りてきた本、図書館の新刊本コーナーにあったので読んでみた。主に外見や擬人化が原因となって人間は動物に対して様々な偏見を持つ。ハイエナやコウモリは過小評価されて悪者扱いだし、逆にパンダやペンギンは過大評価されてアイドル的人気を誇る。本書はそんな動物たちの本当の姿を綴った動物エッセイ。ハイエナの雌には偽ペニスがある、パンダは乱交パーティが好き、アデリーペンギンの売春婦、チンパンジーの掃除機オナニー、など下ネタ多めwこうやって書くとふざけた本だと思われるかもしれないが実際は動物学者である著者の動物愛が感じられるとても真面目な本でした。面白かったです。

本日の収支 -22473円 持越し1銘柄
本日の体重 94.3キロ
本日の血圧 121-68

スポンサーサイト



PageTop