FC2ブログ

株のち高血圧、時々ダイエット

基本は株式投資日記のつもり、現状高血圧のクソデブなのでダイエットします

75%

 今日の仕掛けは25銘柄、約定したのは4銘柄。昨日ノーポジの為、持越しの手仕舞いは無し。新規仕掛けは逆張りスイング勢が4銘柄ヒット、内訳はパックマン3、水陸両用モビルスーツゴッグ1。全て持越しで含み損が61000円程。今日は75%の日である。何が75%なのだろうか?答えは今日仕掛けた4銘柄中3銘柄がストップ安銘柄という事だ、つまりストップ安率75%w私は長く厳しい修行を経て悟りの境地に達しているので、この様な事態にも一切動揺していない。風の無い穏やかな湖の水面の様な心境である。・・・今夜は泣いて良いかなぁ(涙)

本日の収支 無し 持越し無し
本日の体重 94.1キロ
本日の血圧 128-77

スポンサーサイト



PageTop

大人

 今日の仕掛けは48銘柄、約定したのは1銘柄。昨日ノーポジの為、持越しの手仕舞いは無し。新規仕掛けは逆張りデイトレのタイガージョーが1銘柄ヒットしてマイナス26000円。今日も持越し分は無くノーポジ。いやぁ、久しぶりにトレードしたと思ったらこれ(´・ω・`)昼過ぎには含みがマイナス15%近くまで行って思わずウ〇コを漏らしかけましたが、最後は少し戻して8%程度のマイナスで許して貰えました。なのでウ〇コは漏らしていません、大人ですから。

本日の収支 -26865円 持越し無し
本日の体重 94.5キロ
本日の血圧 142-99

PageTop

死んだ子の年齢を数える

今日の仕掛けは27銘柄、約定は無し。9営業日連続のノートレで最早書くことがあまりない、順張り停止以降1回たりともトレードしていないw停止した順張り戦略の方は17日以降の9営業日でイザナミ上では36万円程の利益になっている様だ、もうアホかと(´・ω・`)停止した戦略の現状確認なんて、死んだ子の年齢を数える様なもの。無意味な事は100も承知なんだが気になって仕方が無いwついつい確認してしまう。これはもうリアルな人間心理ドキュメンタリーだ。是非NHKスペシャルとかクローズアップ現代で扱って欲しい。

本日の収支 無し 持越し無し
本日の体重 94.3キロ
本日の血圧 123-74

PageTop

世界でバカにされる日本人

 今日の仕掛けは26銘柄、約定は無し。はいはい、今日もノートレ・ノーポジですよwもう今日からこのブログは読書感想文と日々の生活の中で感じた季節の移ろいや小さな感動を綴るほっこりブログになります。さて、心地よい秋風が吹く一日を皆さんはどう過ごされましたか?私は昼食に頂いた焼きナスがすっごく美味しくてすっかり食欲の秋ですっ!ウフフ♡      儲かってるやつぜんいんしねばいいのに
 谷本真由美「世界でバカにされる日本人」読了。これも図書館で借りてきた本。著者の谷本さんはITベンチャーや外資系金融機関や国連専門機関での勤務経験のある人で現在はイギリス在住。近年増えている日本スゴイ系の書籍やテレビ番組に一石を投じる内容。まぁ最近はあの手の番組が増えすぎて食傷気味なのは確かだし、自分で自分の国を褒めちぎるのって何だか馬鹿みたいだもんねw
 20年程前にビートたけしの番組で「ここがヘンだよ日本人」という番組があった。当時は今と違って「日本スゴイ」の論調は少なくて色んな国の人の意見を討論形式で聞ける番組だった。本書に書かれている働き方だとか人間関係なんかの話はあの番組でもよくやってたように思うし、一定の年代以上の人には特に目新しい内容という訳では無い気がするwご本人がイギリス在住という事なので仕方ないのかも知れないが、著者の指向がイギリスと北ヨーロッパに偏り過ぎてる印象がありました。客観的な視点を持つことは重要だと感じるし、自虐的になり過ぎることなくバランスよく冷静に日本を語れるようになりたいものですな。
 
本日の収支 無し 持越し無し
本日の体重 93.8キロ
本日の血圧 130-79

PageTop

もうすぐ絶滅するという煙草について

 今日の仕掛けは44銘柄、約定は無し。今日もノートレ・ノーポジ。もはや株ブログでも何でもなく、おっさんが只々愚痴を書きなぐるだけのブログに成り下がるwあぁ、16日に止めた順張り戦略だけどイザナミ上では停止以降の6営業日で約20万円の利益だったみたいだ。もちろん運用停止した16日が資産グラフの大底(´・ω・`)ち、ちにたい・・・
 キノブックス「もうすぐ絶滅するという煙草について」読了。これも図書館で借りてきた本。先日読んだ「吾輩は童貞(まだ)である」と同じキノブックスの本で今回はタバコに関して作家を中心に著名人が書いたエッセイがまとめてある。近年の禁煙ファシズムみたいな状況以前のまだ緩かった時代のエッセイも多く収録されていて時代の移ろいを感じながら読みました。吉田健一の乞食時代というエッセイが面白かった。

本日の収支 無し 持越し無し
本日の体重 94.0キロ
本日の血圧 126-79

PageTop

シドロ・モドロ

 今日の仕掛けは12銘柄、約定は無し。昨日ノーポジの為、持越しの手仕舞いは無し。5営業日連続のノートレ・ノーポジ。悲しいのは順張り戦略を停止した17日以降の相場が堅調であり、それを延々と眺めているだけという事。間抜けだなぁ(´・ω・`)
 昨日の暴れん坊将軍に続いて同じくルチ将軍からの派生で更に小型の銘柄を対象にした新戦略「シドロ・モドロ」を作成。売買代金の移動平均で指定して仕掛け位置を暴れん坊将軍よりも深めに変更。これでルチ将軍=大型、暴れん坊将軍=中型、シドロ・モドロ=小型、という棲み分けになる。仕掛け・手仕舞いの基本的なセットアップ条件は同じなので勝率や期待値やペイオフレシオの傾向は3つとも同じ。仕掛け位置の違いにより約定率はルチ将軍>暴れん坊将軍>シドロ・モドロの順になっている。一気に戦略を増やし過ぎて暴落時に仕掛け余力が足りなくなる問題が発生しそうなので実戦投入はもう少し考えてから。銀行から金を移せば良いだけなんだけど現状の糞DD中に資金追加って乗り気がしないんだよなぁw
シドロ・モドロBT

本日の収支 無し 持越し無し
本日の体重 94.2キロ
本日の血圧 139-91

PageTop

暴れん坊将軍

 今日の仕掛けは18銘柄、約定は無し。月曜日ノーポジの為、持越しの手仕舞いは無し。これで4営業日連続ノートレ・ノーポジ、なんだか注文出すのが凄く馬鹿みたいに思えてきたぞw
 昨日はお休みを利用して逆張りスイングのルチ将軍に手を加えて新戦略を開発。コンセプトはそのままで、売買代金大き目を狙うルチ将軍に対して小型の銘柄専用で作成してみた。とは言え、トレード対象を売買代金移動平均で指定して仕掛け位置を変えただけなので1時間ほどで作業終了w戦略名はルチ将軍からの派生なので「暴れん坊将軍」とする。過去20年間の最大ヤラレトレードがマイナス86%という暴れん坊だからねw意外と期待値の高い戦略が出来たので満足、フォワードテストをすっ飛ばして今日から実戦投入。

暴れん坊将軍BT

本日の収支 無し 持越し無し
本日の体重 94.7キロ
本日の血圧 120-63

PageTop

ポエム

 今日の仕掛けは47銘柄、約定は無し。先週末ノーポジの為、持越しの手仕舞いは無し。3日連続でノートレ・ノーポジ、本格的に書くことが無い。書くことが無さ過ぎてそのうちポエムとか書き始めてしまうかも知れないから、その時はそっとしておいて欲しいw土日の間に平安京エイリアンと水陸両用モビルスーツゴッグの相場判定を外して全期間シグナルが出る形に改修、平安京エイリアンの方は少しフィルターを見直して最適化作業も実施した。両方とも約定率が低いので順張りの代わりという訳にはいかないだろうなぁ。明日は即位礼正殿の儀で東証はお休み。てか日本は祝日多すぎだろ、こんな頻度で株式市場を止める国なんか他に無いぞw

本日の収支 無し 持越し無し
本日の体重 94.4キロ
本日の血圧 139-92

PageTop

寝ながら稼ぐ

 今日の仕掛けは25銘柄、約定は無し。昨日ノーポジの為、持越しの手仕舞いも無し。二日連続でノートレ・ノーポジで書く事はあまり無い。今日一番の出来事は一昨日停止した順張り戦略のウルトラマンエースが15%超高の銘柄を引いて10万円ぐらいプラスになっている事・・・(涙)
 ジェームス・スキナー「寝ながら稼ぐ」読了。これも図書館で借りてきた本。タイトルと表紙のサングラスを掛けた犬の絵を見て衝動的に借りて来た。著者はアメリカ出身の経営コンサルタント、19歳で来日して在日米国大使館やNECで勤務したり、色んな会社を起業したりした人らしい。タイトル通り寝ながら稼ぐ方法が121個も紹介されている。株式投資、不動産、アフェリエイト、出会い系サイト、観光名所、寺院の賽銭箱、後半は完全に「ぼくがかんがえたおかねかせぎのほうほう」状態w他の事は専門じゃないのでよく知らないが、株式投資に関する内容はかなり浅い感じだった。例えば、「上がると思うものは先に買って、後で売る」、「儲かる唯一の条件は自分の予想が当たっているということだ」。・・・あのさぁ、そんなのみんな知ってるってw図書館で借りて来たのでお金は掛かっていないが、私の時間を返して欲しい。自己啓発系の本ってこういうの多いよなぁ、もちろん面白い本もあるんだけどさぁw

本日の収支 無し 持越し無し
本日の体重 93.7キロ
本日の血圧 119-66

PageTop

パックマン

 今日の仕掛けは18銘柄、約定は無し。昨日ノーポジの為、持越しの手仕舞いも無し。今日から順張り戦略を停止したので仕掛けシグナルは逆張り戦略のみ。初日からノートレ・ノーポジで先が思いやられる、そのうちブログに書くことが無くなるんじゃなかろうかw逆張り戦略のみの新体制ではスイングのルチ将軍とパックマンが主力になりそうで、戦線復帰のパックマンは少しフィルターを変えて約定率と期待値を改善させた。これでアゲアゲの順張り相場とか来たら泣いちゃうぞw

本日の収支 無し 持越し無し
本日の体重 94.1キロ
本日の血圧 136-88

PageTop

順張り停止

 今日の仕掛けは17銘柄、約定したのは7銘柄。昨日ノーポジの為、持越しの手仕舞いは無し。新規仕掛けは順張りデイトレ勢が7銘柄ヒット、内訳はアマゾン5、エース2。1勝6敗でマイナス106000円。今日も持越し分は無くノーポジ。寄り天の朝に仕掛けた銘柄群で酷い目に遭うwもうこれ何回目よ(´・ω・`)
 今日のマイナスで更にDDを下方向に更新したところで少し前から検討していた順張り戦略の停止を決意。順張りの仮面ライダーアマゾンはシストレ開始当初に作って4年以上活躍してきた戦略だけに何とかしたかったが仕方が無い。代わりと言っては変だけど夏から止めていた逆張りスイング戦略のパックマンを再登板させる。また、逆張りデイトレのタイガージョーの1銘柄当たり投入金額を60万円→35万円にして15銘柄分散から30銘柄分散に変更。我ながら迷走気味だよなぁ。明日から更にシグナルが減って愚痴ブログ化が加速しますw

本日の収支 -106491円 持越し無し
本日の体重 93.9キロ
本日の血圧 127-74

PageTop

震災画報

 今日の仕掛けは24銘柄、約定したのは3銘柄。先週末ノーポジの為、持越しの手仕舞いは無し。新規仕掛けは順張りデイトレ勢が3銘柄ヒット、内訳はアマゾン2、エース1。2勝1敗でプラス27000円。今日も持越し分は無くノーポジ。日経平均は景気よく上げてるけど私の仕掛けた銘柄は眠りを誘うような緩やかな値動き。利益の時はまったりモードで損失の時は先日の天昇電気みたいに殺しに来るんだからタチが悪いよなぁw
 宮武外骨「震災画報」読了。これも図書館で借りてきた本。明治大正期のジャーナリスト宮武外骨による関東大震災の珍談・奇談を集めたレポートである。地震直後の9月25日に発行された第一冊から翌年1月発行の第六冊までがまとめられている。震災発生直後の流言飛語、震災川柳、地震学の知識概略、その他市井の人々の被災生活を伝える内容。
 「朝鮮人が暴れている」という有名なデマについても多く記載があり、遠く山形県の郡部でも不逞朝鮮人に戦々恐々としていた話など、随分間の抜けたエピソードも紹介されている、山形とか震災全然関係ないやんw不逞朝鮮人の噂に関して外骨は9月25日発行の第一冊の時点で噂は「ウソ」であると断言していて、11月5日発行の第三冊ではこの件を痛恨事であり「日鮮不融和」の結果だと政府・官僚の朝鮮統治政策の不味さを指摘している。私はもっと長期間に渡って流れた噂だと思っていたので、外骨がかなり早い段階でデマだと認識していたのは意外だった。
 その他、地震直後には摂政宮殿下(後の昭和天皇)が飛行機で京都に避難したというデマもあったそうだ。同じようなデマが東日本大震災で原発事故が発生した時にもあったようなw熊本地震の時も動物園のライオンが逃げ出したというデマがSNSに流れたし、21世紀になっても人間ってのは大して学ばないんだなぁと感じました。

本日の収支 +27487円 持越し無し
本日の体重 93.7キロ
本日の血圧 125-71

PageTop

台風対策

 今日の仕掛けは24銘柄、約定は無し。持越しの手仕舞いは1銘柄でプラス38000円。相場判定が切り替わって仕掛けシグナルは逆張りスイング戦略のみで全て空振りでノーポジで三連休w日経平均とマザース指数が真逆の動きになっていて強いんだか弱いんだかよく解らない事になっている。どうせ相場の方向なんて考えても正解は出ないので考えるのは止め、台風対策をして早めに寝ようw今日の晩酌のおつまみはもちろんコロッケだ。

本日の収支 +38173円 持越し無し
本日の体重 93.7キロ
本日の血圧 120-67

PageTop

のんびり

 今日の仕掛けは14銘柄、約定したのは2銘柄。昨日ノーポジの為、持越しの手仕舞いは無し。新規仕掛けは順張りデイトレの仮面ライダーアマゾンが1銘柄ヒットしてマイナス2000円。逆張りスイングのミドレンジャー1銘柄ヒットしてそのまま持ち越し、含み益が39000円程。今日もシグナルは少なくのんびりモード。ミドレンジャーが掴んだ銘柄が10%超の含み益なので明日はこれを無難に手仕舞い出来れば良いなぁ。こんな感じならもう逆張り戦略だけにしてしまっても良いのかもね。

本日の収支 -2724円 持越し1銘柄
本日の体重 93.8キロ
本日の血圧 121-69

PageTop

天才数学者、ラスベガスとウォール街を制す

 今日の仕掛けは21銘柄、約定したのは1銘柄。昨日ノーポジの為、持越しの手仕舞いは無し。新規仕掛けは順張りデイトレのウルトラマンエースが1銘柄ヒットしてほぼトントンの微プラス。今日も持越し分は無くノーポジ。もう小動き相場飽きたよ・・・
 エドワード・O・ソープ「天才数学者、ラスベガスとウォール街を制す 上下巻」読了。以前から読みたかった本で消費増税前に駆け込みで購入wマーケットの魔術師シリーズにも登場する数学者エド・ソープの自伝的な本。何でも自分で確かめないと気が済まず実験を繰り返した子供時代、カードカウンティングでブラックジャックを攻略したり、「情報理論」のクロード・シャノンと協力して世界初のウェアラブルコンピューターを作成してルーレットに挑んだり。クオンツの先駆けとしてウォール街で活躍した時代のエピソードは特に興味深い。下巻の途中からはソープ自身の投資・人生哲学、それに将来への提言などが綴られている。シャノンとのエピソードは「マーケットの魔術師」で読んで知っていたが、ウォーレン・バフェットとも交流があったんだと少し驚いた。前半は読み物として十分に面白いし、後半はトレード・投資指南本としても良い内容だと思います。システムトレーダーにとっては凄く面白い本ですね、オススメです。

本日の収支 +709円 持越し無し
本日の体重 94.0キロ
本日の血圧 129-85

PageTop

小動き

 今日の仕掛けは12銘柄、約定したのは3銘柄。持越しの手仕舞いは1銘柄でプラス14000円。新規仕掛けは順張りデイトレ勢が3銘柄ヒット、内訳はアマゾン2、エース1。1勝2敗でプラス9000円。今日も持越し分は無くノーポジ。新興市場の指数を見る限りでは順張りには良さそうな動きなんだけど、約定した銘柄のうち必ず1つは大きく逆行するのは何なんだろうか。小動きでシグナルは少ないし儲かる気がしないなw

本日の収支 +23451円 持越し無し
本日の体重 94.0キロ
本日の血圧 124-75

PageTop

開店休業

 今日の仕掛けは13銘柄、約定したのは1銘柄。先週末ノーポジの為、持越しの手仕舞いは無し。新規仕掛けは逆張りスイングのククルスドアンが1銘柄ヒットしてそのまま持ち越し、含み益が19000円程。シグナル減少で開店休業状態w下方向を期待してるんだけど、またヨコヨコなんかねぇ。

本日の収支 無し 持越し1銘柄
本日の体重 94.4キロ
本日の血圧 144-98

PageTop

損大利小

 今日の仕掛けは21銘柄、約定したのは4銘柄。昨日ノーポジの為、持越しの手仕舞いは無し。新規仕掛けは順張りデイトレ勢が4銘柄ヒット、内訳はアマゾン2、エース2。2勝2敗でプラス10000円。今日も持越し分は無くノーポジ。前場は含み損で推移していたけど後場盛り返してなんとかプラスで終える。マイナスの日は25万とか損してるのにプラスの日は1万円の利益とか損大利小も甚だしいwいやはや今週は散々な目に遭った。来週はもう少し簡単なやつが来て欲しい。

本日の収支 +10151円 持越し無し
本日の体重 94.0キロ
本日の血圧 133-87

PageTop

面白半分

 今日の仕掛けは26銘柄、約定したのは4銘柄。昨日ノーポジの為、持越しの手仕舞いは無し。新規仕掛けは逆張りデイトレのタイガージョーが2銘柄ヒット、1勝1敗でプラス8000円。順張りデイトレ勢が2銘柄ヒット、内訳はアマゾン1、エース1。0勝2敗でマイナス40000円。割と大き目の下げの中で今日も順張り戦略がやらかす。ここまで酷いと中途半端に残すよりも順張り戦略を全面停止した方が良いのかも知れないなぁ。。
 宮武外骨「面白半分」読了。これも図書館で借りてきた本。本書は反骨のジャーナリスト宮武外骨が大正から昭和にかけて刊行した雑誌「面白半分」や「つむじまがり」等から抜粋してまとめられている。以前読んだ「アメリカ様」からも抜粋されていた。パロディと屁理屈と皮肉が散りばめられた楽しい本であった。個人的に「古今奇譚と語源の怪」の章が面白かった。

本日の収支 -31836円 持越し無し
本日の体重 94.3キロ
本日の血圧 132-86

PageTop

大逆行

 今日の仕掛けは33銘柄、約定したのは3銘柄。昨日ノーポジの為、持越しの手仕舞いは無し。新規仕掛けは順張りデイトレ勢が3銘柄ヒット、内訳はアマゾン2、エース1。2勝1敗でマイナス23000円。14時頃までは良い感じに落ち着いた含み益だったが14時過ぎにエースが掴んで来た銘柄が約定直後から大逆行して全て台無しwこの世に生き地獄というものが本当に存在するのなら、今の私の状態の事をそう呼ぶのだと思う(´・ω・`)

本日の収支 -23774円 持越し無し
本日の体重 93.8キロ
本日の血圧 126-76

PageTop

13%

 今日の仕掛けは35銘柄、約定したのは4銘柄。昨日ノーポジの為、持越しの手仕舞いは無し。新規仕掛けは順張りデイトレ勢が4銘柄ヒット、内訳はアマゾン3、エース1。1勝3敗でマイナス30000円。今日も持越し分は無くノーポジ。今日も殆ど良い所無し。昨日と今日のマイナスでDDを下方向に更新して約13%のDDである、金額にして200万円弱(´・ω・`)理由が解らなくて不思議なのだが金額ベースで考えるよりも%で考えた方が精神的に楽だ。これからはDDを金額ベースで考えるのは止めようwまぁそんなことをしても何一つ根本的な問題は解決しないのだが(涙)

本日の収支 -30187円 持越し無し
本日の体重 94.0キロ
本日の血圧 118-66

PageTop