FC2ブログ

株のち高血圧、時々ダイエット

基本は株式投資日記のつもり、現状高血圧のクソデブなのでダイエットします

香港旅行記③

 今日の仕掛けは35銘柄、約定したのは5銘柄。持越しの手仕舞いは14銘柄、糞GDでマイナス130000円。新規仕掛けは順張りスイング勢が5銘柄ヒット、内訳はアマゾン3、ブロッケンマン2。全て持越しで含み損が34000円程。1月下旬からのDDをまたしても深掘りして今日の含み損まで入れたDDは遂に金額にして100万超え(´・ω・`)今年の年初資金は1500万円なので約6.7%ということになる。「マイナス100万円のDD」と「マイナス6.7%のDD」では随分印象が違う。金額で書くよりも%で書く方が何となくマイルド風味になるのは何故なんだろう?不思議だ。
 香港旅行記③:香港旅行2日目続き。雲吞麺で腹を満たした後は18基のエスカレーターが連なるミッドレベル・エスカレーターで山を登る。坂道はデブの弱点なのでこのエスカレーターは私にとって非常に重要な施設である。

エスカレーター

 良い調子で山を登っていくと途中に何やら観光スポットが現れる。私が持って行ったガイドブックが少し古くて情報が無かったのだけど、これは2018年5月に旧中環警察署を美術館などの観光施設にリニューアルしたもの。特段興味は無いが折角なので中を覗いてみた、入場無料だしねwどうやら警察署と監獄を兼ねていたらしい、こんな街の中心部に監獄とはw

旧警察署

監獄

 そんなに広い施設ではないんだけど何故か旧中環警察署で友人とはぐれてしまい、先に行ったのかと思って取り敢えずひとりでエスカレーター登山を続行。頂上付近で流石におかしいと思って友人に電話したらまだ旧中環警察署に居るとのことw友人を待つ間に撮った写真がこれ

エスカレーター頂上

 友人と無事合流して山を下りていると途中でガイドブックに載っている壁絵を発見。観光客がガンガン写真撮影をしていて、ちょっとした観光スポットになっている様だ。

壁絵1

壁絵2

 次はトラムに乗って銅鑼湾へ移動。香港のトラムは2階建てになっていて、街を眺めながらのんびり移動が出来る。ガタガタ揺られながら香港の風景を眺めるのは中々楽しい時間であった。料金は安いしすっかりトラムが気に入ったので以後頻繁にトラムを利用する事になるw

トラム

トラム2

  銅鑼湾では牛乳プリンを食べたが写真は撮り忘れた。人気店という事だったが味の印象は殆ど無かったなぁ、日本のコンビニで売ってる牛乳プリンと変わらないwやる事が無くなってきたのでMTRで隣りの灣仔に行ってブラブラ街歩きで時間を潰す。夕食は九龍側のMTR太子駅近くにある一鮎心という店で飲茶、しかしこれも写真が無いwまぁ飲茶は美味しかった。夕食後は市バスで尖沙咀へ移動していよいよシンフォニー・オブ・ライツである。

シンフォニーオブライツ

 うーむ、曇り空の影響であまり綺麗には見えない(´・ω・`)シンフォニー・オブ・ライツは15分ぐらいで終わってしまったので本日ラストの観光であるビクトリアピークを目指す。再度スターフェリーに乗って香港島へ移動。

スターフェリー夜

15番バス

 ビクトリアピークに行く方法はピークトラム、タクシー、バス、と何種類かあるが、王道のピークトラムはいつも混雑するという事なので回避。邪道であるバスで直接ビクトリアピークを目指す。香港島のスターフェリー乗り場前のバス停から15番のバスでぐねぐねの山道を約40分。

ビクトリアピーク

 はるばるやって来たビクトリアピークは霧で視界が悪くて残念、100万ドルの夜景には程遠い。どうにも今回の旅行は天候に恵まれない。滞在20分ぐらいで早々に下山を決意。もう疲れたのでバスに乗る気力は無く、帰りはタクシーでMTR金鐘駅まで。所要時間約10分で超楽ちんw料金も安くて60香港ドルちょっと、日本円で1000円もしない。こんな事なら初めからタクシーにしとけば良かった。

本日の収支 -130845円 持越し5銘柄
本日の体重 93.5キロ
本日の血圧 143-98
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する