FC2ブログ

株のち高血圧、時々ダイエット

基本は株式投資日記のつもり、現状高血圧のクソデブなのでダイエットします

1月月間収支

 今日の仕掛けは買い3つ売り7つ、約定したのは買い1つ売り5つ。日経平均だけを見れば寄り天で売り天国のはずなんだけど私の仕掛けた銘柄群は全部底堅い、1つぐらい下がってよ(´・ω・`)
買いの方は昨日から持ち越しの2つと一緒に微損で持越し。
 今日で1月は終了、月間収支は+116720円と一応プラスで終わる事が出来た。シストレデビュー月なのでマイナスにならなくて良かったというのが本音である。ちょうどタイミング良く週末なので2月に向けて資金管理等色々考えてみよう。
 山田風太郎「戦中派闇市日記」読了。昭和22-23年の2年間、ちょうど風太郎が医学生ながら作家デビューを果たした時期の日記である。先日読んだ「戦中派焼け跡日記」では金が無く貧乏を嘆く記述が目立ったが原稿料が懐に入るようになり、スーツを作ったり本革の鞄を購入したりと生活に余裕が出てきている事がよく解る内容。日記なので当時の風太郎が意図していた訳では無いと思うが結果として一人の作家の成功物語風になっていて面白い。また、当時既に超売れっ子だった江戸川乱歩との交流なんかも書かれていて興味深い。それにしても山田風太郎の筆の早さに驚いた。物凄いペースで推理小説を書いていたんだなぁ、最近の作家だと東野圭吾なんかも筆が早いけど才能のある人間はやはり違うんだな。


本日の収支 -12122円 買い持越し3銘柄
1月の収支 +116720円
本日の体重 93.1キロ
本日の血圧 108-72.5
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する