株のち高血圧、時々ダイエット

基本は株式投資日記のつもり、現状高血圧のクソデブなのでダイエットします

インドの小学校で教えるプログラミングの授業

 今日の仕掛けは19銘柄、約定したのは1銘柄。持越しの手仕舞いは3銘柄で内2銘柄が時間切れ損切り、マイナス37000円。新規仕掛けは逆張りスイングのジェットストリームアタックが1銘柄ヒット、継続保有分を含めて合計2銘柄持越しで含み損が4000円程。指数見てると新興市場は結構反発してるみたいなんだけど蚊帳の外(´・ω・`)
 織田直幸「インドの小学校で教えるプログラミングの授業」読了。これも図書館で借りてきた本。インドでは小学5年生からプログラミングの授業があるそうだ。この本はそのインドの小学生の授業内容を参考に書かれている。全部で4時間目まであって最後の4時間目ではsmall basicを使って実践的な解説もある。これまでこの手のプログラミングの手ほどき本を何冊か読んだけど、多分これが一番簡単。small basicというのは現在では学習用という位置付けになっているらしい。インドの小学生がやる事を日本のおっさんがやっているのは少々情けないけどw

本日の収支 -37223円 持越し2銘柄
本日の体重 89.2キロ
本日の血圧 138-91

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する