FC2ブログ

株のち高血圧、時々ダイエット

基本は株式投資日記のつもり、現状高血圧のクソデブなのでダイエットします

経済は感情で動く

 今日の仕掛けは49銘柄、約定したのは16銘柄。持越しの手仕舞いは8銘柄、GUでマイナス16000円。新規仕掛けは逆張りデイトレのタイガージョーが2銘柄ヒット、0勝2敗でマイナス53000円。順張りデイトレのウルトラマンエースが3銘柄ヒット、1勝2敗でマイナス16000円。順張りスイング勢が11銘柄ヒット、内訳はアマゾン5、ストロンガー1、妖怪人間ベム1、ロメロスペシャル4。全て持越しで含み損が185000円。ベムが掴んで来た某銘柄が凶悪な値動きで酷い目に遭う(´・ω・`) 今日は散々だったなぁ。
 マッテオ・モッテルリーニ「経済は感情で動く」読了。これも図書館で借りてきた本。著者はイタリアの経済学者、副題は「はじめての行動経済学」となっている。前半は副題の通り行動経済学に関する内容でダニエル・カーネマンの「ファスト&スロー」と重なる部分が多くて「ファスト&スロー」既読の私には少し退屈だったが後半に紹介されている神経経済学の解説は面白かった。トレードの判断は合理的な物でなければいけない。その為には脳の中で合理的認知作業を行っている前頭前野皮質の背外側部を働かせなければいけない。なるほど、解らんw人間が感情に振り回される仕組みを楽しみなら読むことが出来て面白かったです。

本日の収支 -78239円 持越し11銘柄
本日の体重 89.3キロ
本日の血圧 141-94
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する